【ウヨンウロスのあなたへ】撮影裏話まとめ3選!パクウンビンはウヨンウ役のオファーを断り続けていた?セカンドシーズンも決定!

※この記事には広告を含む場合があります

ついに終わってしまった~

どうも、やも(@yamo_online)です!

ウヨンウ弁護士は天才肌、本当に面白かったですよねー!!

最終回が終わってしまったウヨンウ。
ウヨンウロスのあなたに、撮影裏話を3選まとめてみました。
これを読んだら、ウヨンウがもっと好きになりますよ!

ウヨンウが着けてるイヤーマフが購入可能なことに感動した話はこちら

ウヨンウが着用しているイヤーマフ(ヘッドホン)のブランドは?韓国では品切れ続出!!【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】

それじゃ、いってみよー!

ドングラミとウヨンウの挨拶、考えたのは実は‥

「ウto the ヨンto theウー!」
「ドンto the グto theラミー!」

主人公ウヨンウとその親友ドングラミの出会いの挨拶が、独特で可愛いですよね!

この挨拶実は、二人で考えた挨拶らしいのです!

(挨拶について)もともとの台本には「ウヨンウヨンウ~ドンドングラミ~」と書いてありました。

でも作家さんが「台本にはとりあえずそうやって書いておきましたが、それをそのままやるのではなく、グラミがこれを好きにアレンジして欲しい」と仰ったんです。よし分かった!と思って作ったんですが正直そんなに気に入ってなくて。

でも、それを(ウヨンウ役の)ウンビンさんと監督にお見せしたら、「すごくかわいい!」と言ってもらって。ジェスチャーまで作ったら「いいねー!」と言ってくださったので、(最終的に)ウンビンさんと相談して、一緒に作りました。

(ドングラミ役)チュ・ヒョニョン ラジオインタビューより

いま韓国でこの挨拶が大ブーム!
あのBTSのジミンとナムさんが真似していたことでも話題になりましたよね😻

たのしそうww

ウヨンウのキンパの食べ方の秘密

執着的にキンパを食べ続けるウヨンウ。毎回のようにキンパを食べるシーンがありますが、
実は2種類の食べ方をしているのを気付いたでしょうか?

父親の作ったキンパ =具が分かっていて安心なので縦向きで食べる
他の人が作ったキンパ=具がずっと見えるように横向きにして食べる

実はこれ、彼女が「キンパの食べかたを場面ごとに変えるべきだ」と監督に主張したそう。
監督も納得し、採用されたそうです。
細かいディテールがすごい~!!

ウヨンウ役のパクウンビンは、オファーを断っていた

パクウンビンさんは、子役から活躍する演技派の女優さんです。

しかしウヨンウは難役ということもあり、「自閉症を患っている人たちがもしかしたら傷つくのでは?」と慎重になる気持ちが強かったため、オファーを何度も断っていたそう。

そしてオファーを断り、違うドラマに出演していたのですが、製作陣はどうしても諦めきれず「そのドラマが終わる1年後でもいいので」と、再度熱烈にオファー。

熱意に負けたウンビンは出演を決めたそうです。

監督はウンビンの出演が決まった瞬間、「バンザイ!!」と叫んだそうです(笑)

結果、「世界中でこの役ができるのはパクウンビンだけだ」と言わしめるほどの納得の配役に。

私もパクウンビンさん初めて知りましたが大好きになりました!

早くもセカンドシーズンが決定!

2024年を目標にシーズン2の制作が発表されました!

ジュノ役のカンテオさんが今年から入隊とのことで、その帰りを待ってのセカンドシーズン撮影になりそうですね。

カンテオさんがかっこよすぎて着用カーディガンを死ぬほど探した話はこちら

【「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」14話 】イ・ジュノ(カン・テオ)が着ているカーディガンが可愛い!どこのブランド?日本で買える?

シーズン2を楽しみに、2年頑張って生きましょう…!!

個人的にはOST(劇中歌)も綺麗で大好きでした…!