【品川近視クリニック体験談】レーシックで人生が変わった話(経過と後悔)

こんにちは!やもです。

今日は4年前にチャレンジした、レーシックについてお話したいと思います!

・視力が悪く、レーシックが気になっている
・レーシックで有名な品川近視クリニックって実際どうなの?と思っている
・レーシック4年後の経過が気になる

そんなあなたの参考になればと思います!

術前の視力と、4年後の経過

私がレーシックを行ったのは2018年8月18日、いまから4年前になります。
費用は340,000円(税込)でした(+別途検査代10,000円)。
視力が悪すぎて、レーシックと併せて角膜強じん化の手術も行いました。

当時、支給されたばかりのボーナス全額つぎ込みました!!どーん!!

名前はお洒落な紙のお香で隠しております。(これめっちゃいい匂い)

手術前の視力について

当時使っていた眼鏡の保証書に度数が書かれていました。

右目👁:-7.00(視力0.04~0.06)
左目👁:-5.75(視力0.08~0.1)

ちなみにこの視力、レーシックのカウンセリングで「これ以上目が悪かったらレーシックできないところでしたね」と言われた視力でもあります。

朝起きて部屋の時計が見えない。何時か分からない。目つきは悪くて、デスクワークの姿勢も悪い。寝るときに携帯を見たいので眼鏡やコンタクトを付けたまま寝てしまう。目が充血する。こんな毎日でした。

手術から4年後の経過

手術して現在まで、めーーーーーっちゃめちゃ快適です。
「あ~レーシックしてよかったな~」って、ふとした瞬間に100回以上は思ってます。
オールで遊んだ時とか。夜中に地震で目が覚めた時とか。旅行の荷物が減ったときとか。

レーシック前は充血したり(コンタクトつけたまま寝るからそらそう)、仕事中も残業になるとコンタクトがゴロゴロして目が痛かったりすることが多かったのですが、レーシックしてからは目が赤くなったり痛くなったりすることがゼロになりました。まじでストレスフリー!!
眼球を触らないって大事だなって思います。

品川近視クリニックでは手術後翌日、1週間後、3ヵ月後と無料で術後検診をしてもらえますが、3ヵ月後の検診はとうとう行かなかったな…(おい)。それぐらい順調です👍

当日の様子と受付で料金を値切る女(そして成功した女)

皆さま、病院の受付でレーシック料金を値切る女って聞いたことありますか?
ないですよね。

関西人やも
関西人やも

どうも初めまして、私がレーシックを値切った女、やもです。

まず、どうして品川近視クリニックを選んだのかというと、友達の友達が品川近視クリニックでレーシックをしたという話を聞いていて、その子の紹介だったんです。(知り合いが受けていると安心ですよね)

重要:品川近視クリニックでは紹介だと5万円ぐらい割引になります(紹介者にも謝礼あり)。品川近視クリニックを検討しているひとは、身近にレーシック経験者がいないか探してみてくださいね!!!
(周りに誰もいなければ私のTwitterにDMください!特別優待チケット送ります!)

その子から、かかった費用や経過などを詳しく聞いており、だいたいのイメージは膨らませて当日に挑みました。

当日の様子

細かい流れは忘れましたが、当日の流れとしてはこんな感じ。

① 適応検査
② カウンセリング(費用や機械について説明)
③ カウンセリング内容に承諾だと受付にて費用を払う
  (手術後はそのまま帰れるように先にお会計等を終わらせておくよ)
④ レーシック手術(流れるようにスムーズな手術)
⑤ 続けて角膜強じん化の手術(違う部屋に移動して行った記憶)
⑥ 帰宅(ぼんやりしか見えないので一人で帰る人は注意)

うんうん、聞いてたのと一緒、、のはずだったんですが。
カウンセリングで実際に費用を聞いてびっくり。

(あれ、思ってた値段と違うぞ??????)

紹介者とは視力の悪さも似ていたので、同じぐらいの費用を想定してたんですが、聞いていた値段より高い。え、なんで??そう思いつつ、そんなことを咄嗟に質問する機転は持ち合わせておらず。そしてそのままカウンセリング終了。(え、どうしよう。。。)そんな気持ちで待合室でモヤモヤ。

そして私、立ち上がって受付のお姉さんに言いました。

関西人やも
関西人やも

あの、もう少し安いのがあると思うんですけど。

受付で料金を値切る女

え、と固まる受付のお姉さん。紹介者がここでレーシックをしたこと、その時の費用がこれぐらいだったことなどを話すと、「ああ、、」という感じでラミネートされたレーシック機械の資料を見せてくれました。

いまお客様にご紹介したものはこちらのアマリス750Z、最新型になります。
紹介者様はアマリス500Zという旧型でされているので費用が異なります。

なるほど。。750と500はどう違うんですか?

少々お待ちください。と、またカウンセリングルームに通されて、医師から再度説明を受けることに。(迷惑な客だなww)

こちらにも同じような質問が↓

アマリス500Zレーシック(26万)とアマリス750Zレーシック(32万)の具体的な違いと、術後に違いが出るのか教えてください

品川近視クリニック レーシックQ&A

なんかいろいろ言われた気がしますが(あまり覚えてない)、要するに照射時間の違いだけだった気がします。

え、照射時間が2秒違うだけで6万円違うの????

やも
やも

私、旧型でいいです。(即答)

旧型(アマリス500)の説明は、自分で聞かないと教えてもらえなかったので、もしこれから受けられるかたでこの旧型の存在が気になったら、カウンセリングで質問してみてくださいね(4年前なので状況が変わっているかもしれません)。
なにはともあれ、事前情報って大事!!!

無事、お安く(?)レーシックを受けることができました。(大満足)

術後の様子とやっとけばよかったこと

術後の様子

今考えればそりゃそうなんだけど、レーシックの手術後は視界がかなりぼんやりしてます。自力で帰れなくはないけど、付添人がいたほうが安心です。(え、一人で帰ったの!?と友達にびっくりされました)

もうね、翌日起きたときの感動をいまでも忘れない。ベランダに出て、めちゃくちゃ遠くの看板の文字まで見えて本当に感動。大袈裟でなく、「あ、私の人生変わった」って思いました。
いまでもやってよかった自己投資、堂々の第一位です。(今年は歯列矯正はじめるので、ランキングが入れ替わるかもしれません。楽しみ!)

レーシック後の後遺症でよく言われている「ハロ・グレア現象」(夜景などで光がぎらついたり、にじんで見える現象)はレーシック後しばらくはありましたが、いまはほとんど感じません。

あと友達には「レーシックして目が大きくなったね」って言われました。たしかに視力が悪いと遠くを見るときに目を細めるのが癖になっていたんですが、目をきちんと開いて話すことが増えた気がします。最高!

レーシック後の後悔

そんな最高なレーシックでも、ひとつだけ後悔があります。

医療費控除です!!!なぜやらなかった!!!

レーシックは自費ですが、医療費控除の対象です。
こんな制度があるなんて当時は知る由もなかったんですが、会社員でも確定申告すれば何%かお金が戻ってきます。(まあ知っててもめんどくさくてやらなかったでしょうが…)

※気になって調べたら、医療費控除は過去5年前までさかのぼって申請OKとのこと!まだ間に合う!セーフ!今年は旦那名義でふるさと納税しまくっているので、一緒に医療費も旦那名義で確定申告しようと思います!

という訳で、レーシックほんとおすすめ!!!

私が行ったのは有楽町の東京院です👍
品川近視クリニック

視力が悪すぎるとできない場合もあるみたいなので、気になったかたはお早めに話だけでも聞きに行ってみてくださいね。(検査をするとレーシックをしなくても1万円かかっちゃうので、注意!)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

  * * * * * * * * * *
\コメントありがとうございます♡励みになります/

わーいかたすみさんに褒められた🙌ブログはアイキャッチ作ってる時間も楽しすぎます😻😻😻

花犬さん!コメントありがとうございます!花犬さんのブログに行って、私もパーソナルカラーと骨格診断しにいったことを思い出しました!共通点多くて嬉しいですー✨(そして詳しく書きませんでしたが、私もレーシックなかなかの恐怖でした😂😂😂)