コウケンテツ様「これええで」が「ほんまにええやん・・」ってなった話

※この記事には広告を含む場合があります

こんにちは!やもです。

昨日に引き続き、またコウケンテツ様を語らせてください・・!

昨日の記事:
ごはんに興味のない旦那が「また作って」と言った衝撃レシピベスト3【しかも簡単】

昨日の記事には書きましたが、コウさん、使っているキッチンツールが恐ろしいほどセンスがよい・・!!

まずご自宅のキッチンがこちら

https://cccafe.takagi-member.jp/contents/view/48より引用

Youtube配信されてるスタジオ、ご自宅だったんですね・・
シンプルでスッキリしてるのに、どこか暖かい感じ。

使っている小物ひとつひとつも、とてもセンスがいい。
なんてったってあのお洒落LEEで料理道具の連載をしていたぐらい!

コウケンテツ「料理道具のはなし」

YouTubeでも「これええで」コーナーとして、道具紹介されてましたね。
この動画が実はすごく楽しみだったりする・・!!

と、いうわけで、実際に使ってみたい!と思ったアイテムを購入してしまいましたー!

旦那には内緒ー!いえーい!

LIBECO(リベコ)キッチンクロス

いやいやなにこれ可愛すぎん!!??

LIBECO キッチンクロス スピールマン ¥2,640(税込)
このチェック…最高にかわいい!!

1枚で立派なお値段するだけあって、生地がすごいしっかりしてる。
私は汚れるのが嫌なので、洗った食器を拭き取る用に2枚買いましたが、70cm×70cmなので、1枚で結構な食器が拭き取れる!!

リネン100%で、拭き取られる食器も心なしかピカピカで喜んでる・・。
破れても使いたいコウさんの気持ちすごい分かる。

何気に便利!タグで釣っておけるのがツボ!!
エプロンに下げるコウさんスタイルもかわいいだろうな~。
テンションあがるー!

そしてお次が・・・

アルマイト手付きマッコリカップ

やっと買えたーー!!

松野屋アルマイト手つきマッコリカップ11cm 1個/660円(税込)

コウさんといえばマッコリカップを調理器具として使うことで有名。紹介するや否や韓国の東大門からマッコリカップが消えたと噂されたとのことですが、そうなんです、YouTubeで紹介されてから、アマゾンでもずっと品切れで・・!(概要欄のURLもいつの間にか消えてた)

今度韓国行くときに買うかー。と諦めていたのですが、なんと、お友達が売ってるのを見つけて買ってきてくれました・・!!

友達も3つ買ってた!

関東圏内の方に朗報です、 誠品書店日本橋に売ってます!

※追記:その後楽天で安く売ってるのを見つけてしまいました。。。
ま、送料かかってないしね、、うんうん。

Webby
¥319 (2022/08/19 15:34時点 | 楽天市場調べ)

※さらに追記:そして今ならAmazonでも購入可能!やった!

¥388 (2022/08/19 15:34時点 | Amazon調べ)

さっそく使ってみると・・・

思ってた通り、めちゃくちゃ便利やん。。

コウさんは何cm使ってらっしゃるのか分からないけど、11cmで私はちょうどいいな。卵は2個で写真ぐらいの感じです。これは焦がしネギ油。チャーハンを作っているところ・・!(言わずもがな、チャーハンめちゃくちゃ美味しかった)

見た目が可愛いのはもちろんなんだけど、コウさんの
「お気に入りを、大事に大事に長く使う」
っていう気持ちに、すごく共感してしまうんです。

我が家にきたこの子たちも、毎日早速大活躍。
おばあちゃんになっても大切に使うからね!

以上、コウさんの「これええで」。

めちゃくちゃ「ええやん・・」ってなった話でした!