いまさらすぎる自己紹介(人生いろいろ編)

こんにちは!
はじめましてのかたははじめまして!やもです!

今日は、ブログを開設して2年経ちますが、今更すぎる自己紹介をしたいと思います!

やもって何者?と思われたかた、ぜひ読んでいってくださいね!

興味ない?まぁそう言わず!

幼少時代

  • 大阪で3姉妹の長女として生まれる
  • 七つの海のティコとリトルマーメイドで海の世界に憧れる
  • 防空壕がある小学校に入学しいつも幽霊にびびる
  • イルカの調教師になりたくて水泳を習いはじめる

手芸部で、冬はストーブの近くで編み物をしているような女の子だったよ!

青春時代

  • 日焼け止めが校則違反の厳しすぎる中学校に入学する
  • 弱小テニス部に入部、「土日も練習がしたい」と泣きながら顧問に訴えるも却下される
  • 生徒会選挙に出馬、全校生徒の前で「マイクは要りません」と地声で演説し伝説になる
  • 先生に気に入られ内申点が高く、実力以上の高校に合格してしまう

この高校に合格したことが人生のターニングポイントだと感じるよ

  • クラス写真撮影で前に立っていた美女のお尻を気軽に触り嫌われる(のちの親友)
  • 初めての席替えで前に座ったイケメンの観察をはじめる(のちの旦那)
  • テニス強豪校で毎日部活に明け暮れ日焼けで真っ黒、なにをしても楽しい毎日
  • どうしても生物の授業が好きになれずイルカの調教師の夢を諦める
  • 修学旅行で行った中国でトイレが我慢できず一般家庭のトイレを借りる
  • 高3で部活辞めたとたんにめちゃくちゃ太る(そのまま痩せることなく現在に至る)

ちなみに菅田将暉と同じ高校だよ!


前の席のイケメンが旦那になるまでのエッセイはこちら

大学時代

  • 片道1時間半かかる女子私大に入学してしまったことを早々に後悔する
  • 「学費は自分で出してねッ☆」という親の方針で年間100万の貯金を強いられる
  • とにかくバイト三昧の日々も、居酒屋店員とコンビニ店員は天職だと感じる
  • 朝起きられないので1限の必修授業に間に合わず、教員免許取れずに終わる
  • 「これは1日で書いたんですか?」と酷評された卒論でなぜか高得点をもらう

どうして朝が苦手なのに片道1時間半かかる大学を選んだんだろうね…

就活が終わってから

  • 就職先の内定式で代表として答辞を読み、歴代で一番良い答辞だと絶賛される
  • 卒業式1週間前、フランス語の1単位が足らずまさかの留年(授業は受けていた)
  • フランス人の先生に抗議しにいくも「先生はフランスに帰りました」と一蹴される
  • 内定取消となり「内定式で感動の答辞を読んだ子が入社式にいない」と話題になる
  • 再び就活をやりなおし、ベンチャー企業に内定が決まる

ちなみに留年の通知はハガキでくるんだよ!知ってた?

留年したときは「これはやばい、やばすぎる」と頭が真っ白でほとんど記憶がないです。
でもいま思い返してみればその後空白の1年間は当時の彼氏(今の旦那)(既卒で就活←これもやばい笑)と同じバイト先で一緒に働いてたくさん遊んで、キラキラ楽しかった思い出しかありません。完全に人生のボーナスステージでした。

あの1年がなければその後3年間の遠距離恋愛も乗り越えられなかったので、「すべての出来事にはちゃんと意味があるんだな」とこのころから強く思うようになりました。

たまには
良いこという
やも
たまには 良いこという やも

どんな出来事でも、たとえマイナスに思えても。
あとからその出来事に意味をつけるのは自分。ですよね!

↓ベンチャー企業の社畜からディズニーのお姉さんになるまではこちら

いまさらですが自己紹介(職歴いろいろ編)

とまぁ、いろんなことがありましたが、だいたい笑い話のような楽しい人生でした。
まだまだ人生折り返してもいない(と思っている)ので、これからの人生おもしろ話はこのブログに書いていけたらいいな~と思っております!

こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

  * * * * * * * * * *

\コメントありがとうございます♡励みになります/

プロのライター様に「何もかも読みたい」なんて言ってもらえるなんて、こんなに嬉しいことはありません〜〜!!💕ありがとうございます!もっと精進します💪💪

べるさんありがとうございます😭個人的に言葉も分からない中国でピンポン押して人んちのトイレ借りた自分がなんか面白かったんで、書けてよかったです😂😂