ごはんに興味のない旦那が「また作って」と言った衝撃レシピベスト3【しかも簡単】

※この記事には広告を含む場合があります

こんにちは、やもです。

stayhomeの日々が続きますね。
仕事を辞めたタイミングっていうものありますが、自炊、めっちゃ増えました‥

大変‥

結婚して丸8年。料理は嫌いじゃない。でも、こんなに毎日毎日朝も昼も夜もって、夫婦二人でもさすがに次は何作ろう・・って毎食頭を悩ませてしまいます。

そんな私に、救世主が現れました・・

その名も‥

コウケンテツ様!!

ま、まぶしい‥!

名前は知ってた。背の高い爽やかなお兄さんだなってことも知ってる。でもレシピはもっぱらクックパッド頼みの私には、コウケンテツ様のレシピに触れることがなかった。なかったのだけれど。。

コウケンテツ×Youtubeの威力

友達が「めちゃくちゃ簡単に美味しいご飯作れるよ」と薦めてくれたのが、コウケンテツのYouTubeチャンネル「Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】」である。

その友達に何度かご飯を振る舞ってもらったけどめちゃくちゃ美味しかったので、その子がいうなら間違いない。暇やし見るか。ぐらいの軽いノリで作ったのだけど、、

旦那が・・

喜んでいる‥!!!

コウさんのおかげで我が家では、ちょっとしたおうちごはん革命がおきている。

お人柄も喋り方も、ほんわかしてて素敵。
家にある調味料でできるものばかりなのもいい。(←これ重要)
あとあと、キッチン周りの小物がセンスがめちゃくちゃいい・・!!!
観てて幸せ。YouTube最高!

いまアップ されているレシピ(20品ぐらい)、ほとんど作りました。

と、いうわけで!
やもプレゼンツ!
作ってみて本当に簡単で美味しかった!コウケンテツレシピベスト3!!

発表します!
じゃじゃーん!

【第3位】
超簡単!ボリューム満点カリカリチキンステーキ和風オニオンソース(カリッと焼くテクニック)

オニオンソースが簡単でびっくりするぐらい美味しい。今度作るときは片栗粉でとろみつけて、ソースもぜんぶ、余すところなく食べたい・・!!

【第2位】
料理研究家コウケンテツの超簡単!やみつき!フライパンでできるサクサクチーズトースト

黒胡椒と、焼いたチーズの香ばしさが、最高。朝ごはんにも、おつまみにも。フライパンで美味しく食パンが焼けるというのも知らなかった〜!
トースターもオーブンもない我が家ではありがたい情報!

そして栄えある第一位は!!

じゃじゃーん!

【第1位】
【完全保存版】料理研究家コウケンテツが教える市販の袋麺とソースで最高に美味しい極上の焼きそばをつくる3つのポイント

簡単・美味しい・安い!!!
焼きそばを作った次の日、旦那に「何食べたい?」聞いたら、
「今日も焼きそばがいい」って‥!!多めに作って冷蔵庫いれておいたら、「昨日の焼きそばまだある?」って‥!!
そんな食べる?もはや大好物じゃないか。

これでいつ友達と野外バーベキュー行って「焼きそば作って〜」って言われても困らないから嬉しい!!(主婦でしょ?美味しいの作れるよね?的な視線がいつもこわい)

熱く語ってしまってすみません・・
これからもコウケンテツ様にはお世話になることでしょう。
これで無料ってほんとありがたい時代だなー。

この本のタイトルからして、優しいよね。涙。

また美味しく作れたごはんの詳しいレシピとか、作り方も書けたらいいなー!

今日も焼きそばにしよー!